任天堂の不思議なキャラ10選

任天堂のキャラクターは実にさまざま。中にはこんな不思議なキャラクターもいるのです……!

任天堂 その他
任天堂の不思議なキャラ10選
任天堂の不思議なキャラ10選 全 11 枚 拡大写真

◆へんなおじさん「チンクル」



任天堂の変なキャラクターと聞くと、おそらくチンクルのことを思い浮かべる人が多いのではないでしょうか。『ゼルダの伝説』シリーズに登場する彼は、全身タイツを着ていて変なおまじないを唱える、ちょっと不気味な人間です。

ビジュアルからしてインパクトがありすぎですが、実は彼、ニンテンドーDS『もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド』や『いろづきチンクルの恋のバルーントリップ』などで主役に抜擢されています。

◆カッコいいおじさん「とたけけ」



『どうぶつの森』シリーズでおなじみのとたけけは、ギターをかき鳴らす姿がカッコいいのです。戸高一生氏がモデルになっているだけあって、さまざまなミュージックを演奏してくれる憧れの存在と言えるでしょう。

しかし、とたけけはなぜか全裸。『どうぶつの森』シリーズに登場するどうぶつたちは、だいたい最低でもトップスは着ています。そしてそのどうぶつたちも「とたけけは裸である」と認識しているのです。あんなにカッコいいのになぜか裸。何かこだわりがあるのでしょうか……。

次のページ:インパクト大で不思議な雑魚敵
  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 5
  7. 続きを読む

《すしし》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース