映画『名探偵ピカチュウ』注目脇役ポケモン12選 ちょい役でも存在感がバツグンのポケモンたちを紹介!

映画『名探偵ピカチュウ』は脇役のポケモンもいい味を出している! チェックしたほうがいいポケモンをご紹介します。

任天堂 その他
映画『名探偵ピカチュウ』注目脇役ポケモン12選 ちょい役でも存在感がバツグンのポケモンたちを紹介!
映画『名探偵ピカチュウ』注目脇役ポケモン12選 ちょい役でも存在感がバツグンのポケモンたちを紹介! 全 13 枚 拡大写真

映画『名探偵ピカチュウ』の魅力は何かと聞かれれば、やはりピカチュウがかわいい! と答えたくなるところです。しかしこの映画には実にさまざまなポケモンが登場するうえ、そのどれもが印象的なのです。

正直なところ出てきたポケモンすべてを挙げたいところなのですが、今回はその中でも気になる脇役のポケモンをご紹介。このポケモンたちを意識しながら映画を見るとより楽しくなるかも?

■関連記事

◆プリン



『名探偵ピカチュウ』ではポケモンたちはリアル寄りな描写になっていますが、従来のイメージ(というよりアニメのイメージ)に近いポケモンはプリンです。

登場するときはやはりマイクを持っており、近くにいる人は……。ふさふさ感もチャーミングです。

◆ヤンチャム



特に物語には絡まないのですが、ライムシティの描写で印象的なのがヤンチャム。ライムシティについたら、たくさんのヤンチャムたちがいるのですから驚きです。

パンダのようでかわいらしいため、ライムシティでも人気があるのかもしれません。意外とやんちゃなので周囲に迷惑をかけていないか気になるところ。

◆エイパム



ポケモンは生物だと思わせてくれるのがエイパム。詳しいことは映画を見ればすぐにわかりますが、歯をむき出しにするシーンがとにかく恐ろしくて夢に出てきそうです。

◆コダック



ティムの相棒が名探偵ピカチュウならば、新米記者ルーシーのパートナーはコダックです。コダックは常に頭痛に悩まされているポケモンで、映画になってもそれは変わりありません。

ふにゃふにゃとした鳴き声もおもしろいですし、ピカチュウとの絡み、そしてルーシーに背負われるシーンも見どころです。

次のページ:見逃しがちなピンク色のポケモンや、たいりくポケモンもすごい!
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 続きを読む

《すしし》

この記事の写真

/

特集

関連ニュース

1