『星のカービィ』マイナーなコピー能力10選

カービィはさまざまなコピー能力を使いますが、その中にはほとんど出番のないものも……。今回はそんなマイナーなコピー能力をご紹介します。

任天堂 その他
『星のカービィ』マイナーなコピー能力10選
『星のカービィ』マイナーなコピー能力10選 全 11 枚 拡大写真

◆存在感も小さい「ミニマム」



『星のカービィ 鏡の大迷宮』は、さまざまな場所を探索してお宝を見つけ出すという内容になっています。そのため、探索する際に必要なコピー能力も産まれました。それがミニマムです。

ミニマムは名前のとおりカービィが小さくなるというもので、小さくなると狭い通路を通れるようになるのです。ただ、戦闘能力は皆無で本当に小さくなるだけ。強くはないけれども、かわいさでは上位に食い込むかも?

◆飛び回る快感「ミサイル」



同じく、ミサイルは『星のカービィ 鏡の大迷宮』から登場したコピー能力です。能力を使うとカービィがミサイルになり、勢い良く飛んでいきます。敵や壁にぶつかれば爆発、もちろん周囲にダメージを与えるというものになっています。

ミサイルになって飛んでいくのは楽しいのですが、マップがあまり広くないので思い切り飛べないのが欠点でした。また、移動中に敵にぶつかるとダメージを受けてしまうので使いづらいところも。ただ、ミサイルになったカービィはスピンオフタイトルなどでちょくちょく出ているのです。

次のページ:『夢の泉の物語』に登場した不思議なコピー能力たち
  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 5
  7. 続きを読む

《すしし》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース