『星のカービィ』マイナーなコピー能力10選

カービィはさまざまなコピー能力を使いますが、その中にはほとんど出番のないものも……。今回はそんなマイナーなコピー能力をご紹介します。

任天堂 その他
『星のカービィ』マイナーなコピー能力10選
『星のカービィ』マイナーなコピー能力10選 全 11 枚 拡大写真

◆周囲を照らすだけ「ライト」



ライトはその名のとおり、ライトです。使うと暗い場面を照らすことができます。以上です。

……なんだかマイナーになってしまった理由が一瞬でわかる寂しいコピー能力ですね。ちなみにライトの能力を持っているのは、サングラスをかけたてるてる坊主のようなクールスプークという敵キャラクター。彼(彼女?)もまたマイナーな存在です。

◆強いけど扱いにくすぎる「ボール」



ライトと同じく『星のカービィ 夢の泉の物語』で登場したボールというコピー能力も知名度が低いのではないでしょうか。このコピー能力は、カービィが丸いボールになって飛び跳ねるというもの。跳ねて相手にぶつかると大ダメージを与えることが可能です。

ただ、天井や床などにぶつかる瞬間、つまり減速するところでは敵にぶつかるとカービィがダメージを受けてしまいます。そのため強いけれどもピーキーで扱いにくい、まさしく玄人向けのコピー能力なのです。

次のページ:消えてしまったコピー能力と、復活するコピー能力
  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 5
  7. 続きを読む

《すしし》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース