『星のカービィ』マイナーなコピー能力10選

カービィはさまざまなコピー能力を使いますが、その中にはほとんど出番のないものも……。今回はそんなマイナーなコピー能力をご紹介します。

任天堂 その他
『星のカービィ』マイナーなコピー能力10選
『星のカービィ』マイナーなコピー能力10選 全 11 枚 拡大写真

◆カービィはプロレスも得意?「バックドロップ」



マイナーというよりはいつの間にか消えてしまった系コピー能力ですが、バックドロップというものも存在しています。これは敵を掴んでプロレス技をかけるというもので、掴んだあとの操作で出る技がいろいろと変化するのが特徴です。

このコピー能力自体は面白かったのですが、投げ技専門のコピー能力スロウと見分けづらかったり、続編ではスープレックスというコピー能力に統合されてしまいました。

◆ついに復活!「クリーン」



クリーンは『星のカービィ3』にのみ登場していたコピー能力です。カービィがほうきを持って掃除しつつ攻撃をしかけるというもので、仲間たちとの組み合わせで攻撃方法が変化する点が特徴でした。

その後はすっかり音沙汰のなかったクリーンですが、2018年3月16日発売予定のNintendo Switch『星のカービィ スターアライズ』で20年振りに復活することが明らかになっています。しかも、仲間たちも技の一種として登場するようです。これでマイナーコピー能力から脱するかも?

次のページ:無茶なミックス能力&アニメ出身のコピー能力
  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 5
  7. 続きを読む

《すしし》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース