家族にしたいポケモン21選・後編!おいしい・ちょっと怖い・カッコいいポケモンたち

ポケモンはもはやわれわれの身近な存在です。もしそんなポケモンたちが本当に存在したら、あんなポケモンやこんなポケモンと家族のように過ごしたい。今回は、そんなポケモンたちを紹介します。

任天堂 その他
家族にしたいポケモン21選・後編!おいしい・ちょっと怖い・カッコいいポケモンたち
家族にしたいポケモン21選・後編!おいしい・ちょっと怖い・カッコいいポケモンたち 全 12 枚 拡大写真

◆「ミミッキュ」



ピカチュウにそっくりの見た目なものの、その中身の正体は不明。しかもボロきれの中を覗いてしまった人はショック死してしまうというのですからミミッキュは恐ろしいですが、それでもかわいくて人気が高いです。

人気の秘訣はやはり、さみしがりやだからなのでしょう。姿を見られると相手を殺しかねないのに、それでも人やポケモンに近づいてくるミミッキュ……。抱きしめたくなるのも当然ですよね。

◆「ヌメラ」



ヌメラはドラゴンポケモンの中では最弱だと言われています。しかも乾くと息ができなくなってしまうので、日陰でじっとしているのが主な過ごし方なんだとか。ついでにツノを握られるとショックで動けなくなるそうです。むにゃむにゃした顔といい、かわいいやつですね。

ヌメヌメしているのでさわり心地もよいのでしょうが、粘膜は雑菌まみれなんだとか。そのままうっかり物を食べたり鼻をほじってしまった日には、ドラゴンの病気にかかりそうで恐ろしいです。

次のページ:キュートすぎるピンク&グリーンなポケモン
  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 5
  7. 6
  8. 続きを読む

《すしし》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース