家族にしたいポケモン21選・後編!おいしい・ちょっと怖い・カッコいいポケモンたち

ポケモンはもはやわれわれの身近な存在です。もしそんなポケモンたちが本当に存在したら、あんなポケモンやこんなポケモンと家族のように過ごしたい。今回は、そんなポケモンたちを紹介します。

任天堂 その他
家族にしたいポケモン21選・後編!おいしい・ちょっと怖い・カッコいいポケモンたち
家族にしたいポケモン21選・後編!おいしい・ちょっと怖い・カッコいいポケモンたち 全 12 枚 拡大写真

◆「ゲッコウガ」



『大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS / Wii U』にも出演したゲッコウガはかなりの大人気ポケモン。ただでさえニンジャということでカッコいいのに、さまざまな技を使いこなすのがたまりません。特性も独特ですし、アニメでも大活躍しました。

ゲッコウガが自分のパートナーであったのならば、どこへでも冒険に行けそうな気がしますよね。たとえ危険な場所へ行ったとしても水手裏剣で悪漢をなぎ倒してくれそうです。

◆「アブソル」



アブソルはわざわいポケモンと言われているように、昔は災いをもたらすポケモンだと信じられていたようです。おかげで山奥へと追いやられてしまったかわいそうな存在ですが実際は逆で、人間に災害の予兆を教えてくれるポケモンなのです。

単純に自然災害を教えてくれるだけでもありがたいですが、なんといっても人から迫害されていたという過去を持つところがカッコいいポイントです。そんなアブソルが自分に甘えてくれたりした日には、キュンとしてしまいそうですよね。

次のページ:反則的なポケモン
  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 5
  7. 6
  8. 続きを読む

《すしし》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース