家族にしたいポケモン21選・後編!おいしい・ちょっと怖い・カッコいいポケモンたち

ポケモンはもはやわれわれの身近な存在です。もしそんなポケモンたちが本当に存在したら、あんなポケモンやこんなポケモンと家族のように過ごしたい。今回は、そんなポケモンたちを紹介します。

任天堂 その他
家族にしたいポケモン21選・後編!おいしい・ちょっと怖い・カッコいいポケモンたち
家族にしたいポケモン21選・後編!おいしい・ちょっと怖い・カッコいいポケモンたち 全 12 枚 拡大写真

◆「タブンネ」



ふかふかでピンクで柔らかそうなポケモンであるタブンネは、耳の触覚で相手の体調を知ることができます。アニメではポケモンセンターで働いていたこともありましたし、看護師のような安心感があるポケモンですよね。

メガシンカすると身体から激しい癒やしの波動を出すようになり、それを浴びるとどんな者でも心穏やかになるんだとか。もしやタブンネは、戦争すら止めることのできる天使なのではないでしょうか。一緒にいれば毎日幸せに暮らせそうですね。経験値とかいう人には渡しません。

◆「ドレディア」



美しい花を咲かせるドレディアはセレブに大人気。ただ、手間暇をかけて育てるより野生のドレディアの花のほうが綺麗になるそうで、なかなか扱いが難しそうです。

頭の花の香りはリラックス効果があるそうですので、ドレディアが相棒となってくれれば穏やかな日々を過ごせそうです。ただし、ドレディアにパートナーとなる♂ができてしまうと、その花は枯れてしまうんだとか。つまり、いずれ悲しい日がやってくるわけですが、それでも魅力的なポケモンです。

次のページ:カッコよさではかなりの人気なポケモン
  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 5
  7. 6
  8. 続きを読む

《すしし》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース