『スプラトゥーン2』使いこなせたらカッコいいブキ10選

今回は『スプラトゥーン2』における「クセがあるけれども使いこなせればカッコいい」というブキをご紹介します。

任天堂 Nintendo Switch
『スプラトゥーン2』使いこなせたらカッコいいブキ10選
『スプラトゥーン2』使いこなせたらカッコいいブキ10選 全 11 枚 拡大写真

◆「ソイチューバー」



ソイチューバーはこれまでのアップデートでかなりの強化が行われました。最大の特徴は、今やフルチャージでなくとも相手を倒せるほどの攻撃力を持ったということ。チャージキープという特性を活かせば、甘い動きで近寄ってきたシューターやローラーも返り討ちです。

チャージキープでガンガン相手をなぎ倒せればとてもカッコいいですよね。もちろん、相手を確実に狙うエイム力と的確な立ち回りが要求されるため、簡単に見せ場を作れるわけではありません。

◆「ジェットスイーパー」



あまりカッコよさを理解されないかもしれませんが、ジェットスイーパーはいぶし銀のような良さがあります。メインウェポンの攻撃力はそこまで高くないものの遠距離から相手を確実に追い詰め、ポイズンミストで敵の動きを抑え、マルチミサイルで支援をする……。シブいですね。

これまでのブキとは異なり動画映えしないタイプのカッコよさなのですが、縁の下の力持ちとしての活躍ができるブキになります。『スプラトゥーン2』はチーム対戦ゲームなので、こういったブキでも活躍する道があるのです。

次のページ:塗りでカッコよさを見せるふたつのシューター
  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 5
  7. 続きを読む

《すしし》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース