『スプラトゥーン2』使いこなせたらカッコいいブキ10選

今回は『スプラトゥーン2』における「クセがあるけれども使いこなせればカッコいい」というブキをご紹介します。

任天堂 Nintendo Switch
『スプラトゥーン2』使いこなせたらカッコいいブキ10選
『スプラトゥーン2』使いこなせたらカッコいいブキ10選 全 11 枚 拡大写真

◆「L3リールガン」



ナワバリバトルに向いたブキといえばL3リールガンではないでしょうか。これはカーリングボムで敵陣に突っ込み、イカスフィアで暴れ、塗りやすいメインウェポンで盤面をひっくり返すブキです。

ただしメインウェポンが3点バースト、さらにそれをすべて当てても倒しきれないという点には注意が必要です。より相手を倒したいならばL3リールガンDのほうが使いやすく、どちらもナワバリバトルでは一目置かれるブキです。カッコいい塗りを見せつけましょう。

◆「もみじシューター」



もみじシューターはちょっと地味なブキです。自軍をちまちまと塗り、ロボットボムやアメフラシで支援する。相手を積極的に撃ち倒すほどの力はないので、ステージのあちこちを移動しつつ支援するような存在となります。

こちらもジェットスイーパーと同じく縁の下の力持ちタイプなわけですが、特定のポジションで相手を待ち構えるというよりは身軽さを活かすブキになります。あらゆるチームメイトのサポートに回れるようになると、味方からとても感謝されることでしょう。

次のページ:サポート寄りだが重い一撃が輝く重量級ブキ
  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 5
  7. 続きを読む

《すしし》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース