『スプラトゥーン2』使いこなせたらカッコいいブキ10選

今回は『スプラトゥーン2』における「クセがあるけれども使いこなせればカッコいい」というブキをご紹介します。

任天堂 Nintendo Switch
『スプラトゥーン2』使いこなせたらカッコいいブキ10選
『スプラトゥーン2』使いこなせたらカッコいいブキ10選 全 11 枚 拡大写真

◆「キャンピングシェルター」



重量級シェルターのキャンピングシェルターは、コンセプトからして味方との協力が大切になっています。大きなシェルターで味方を守るのはもちろん、パージすると移動する盾になるので攻めやすくなるわけです。ビーコンもサポート向きですよね。

メインウェポンは直撃すれば大ダメージなわけですが、重いだけあって扱いづらいところがあるのも事実。とはいえ傘で守ってくれて、しかも大事なところで相手を倒してくれるキャンピングシェルターは本当に頼れます。

◆「ダイナモローラー」



前作と異なりダイナモローラーもサポート寄りに変化しました。横振りでインクを撒き散らし、それをすり抜けてきた敵をトラップで確実に抑える。これがうまくできているとなかなか近づけません。

また、「遠くでインクをまいてるだけだろう……」と相手を油断させておきながら、急な縦振りで相手をバシンと倒すところがまたカッコいいのです。当てるのは難しいですが、奇襲の縦振りこそがダイナモローラーの魅力でありカッコよさです。

次のページ:連続直撃と見た目がカッコいいブキ
  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 5
  7. 続きを読む

《すしし》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース