一緒にバトルしたいカッコいいポケモン10選

ポケモンといえばバトル! 今回は「一緒にバトルしたいカッコいいポケモン」をご紹介します。

任天堂 その他
一緒にバトルしたいカッコいいポケモン10選
一緒にバトルしたいカッコいいポケモン10選 全 11 枚 拡大写真

ポケモンといえばバトルが大きな魅力のひとつです。それぞれの特徴を活かし、激しく戦って勝ち負けを競う……。本当にわれわれの世界にポケモンがいたとするならば、そんな激しい一面も楽しみたいですよね。

今回は、そんなバトルで一緒に戦えたら楽しそうなポケモンを特集します。やはり共に戦うのであればかわいいポケモンよりカッコいいポケモンのほうがいいですよね。

■関連記事

◆「リザードン」



カッコいいポケモンの代名詞といえばリザードンでしょう。『ポケットモンスター 赤』のパッケージを見てそのカッコよさに惚れて買ったというポケモントレーナーも多いはず。ほのおタイプなところもいいですよね。

そして何より現在は、メガシンカを2種類も使い分けるという大きな魅力を持っています。メガリザードンXになればドラゴンタイプを併せ持つようになり、メガリザードンYになれば天候をも操るようになる……。いやはや、カッコよすぎです。

◆「ガブリアス」



いえ、カッコいいポケモンといえばガブリアスも忘れてはなりません。ポケモンバトルで長い間活躍しているこのポケモンは、一時期であれば必ず対策が必要でした。昨今はトップには立てていないようですが、それでも強いというイメージが先行するポケモンです。

また、シンオウ地方のチャンピオンであるシロナが切り札として使っていたポケモンとしても印象的。「ねんどろいど シロナ」に付属して立体化もされています。

次のページ:みずタイプの巨体&凶暴なポケモン
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 続きを読む

《すしし》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース