一緒にバトルしたいカッコいいポケモン10選

ポケモンといえばバトル! 今回は「一緒にバトルしたいカッコいいポケモン」をご紹介します。

任天堂 その他
一緒にバトルしたいカッコいいポケモン10選
一緒にバトルしたいカッコいいポケモン10選 全 11 枚 拡大写真

◆「バシャーモ」



最初はアチャモなんていう小さくてかわいいポケモンだったのに、進化すると炎と体術を操るバシャーモになるんですから、ポケモンというものは奥が深いです。しかもバシャーモは、相手が強いほど炎を燃え上がらせる性質もあるらしく……。なんてシビれる生態なのでしょう。

バシャーモの見た目や各種技がカッコいいのはいうまでもありませんが、英名の「Blaziken」もまた素敵なネーミングですよね。

◆「フェローチェ」



バシャーモは「ブレイズキック」などのケリ技が得意ですが、フェローチェもまた「とびひざげり」といった体術が得意なポケモンです。モデルのように白くてスリムな体系をしているものの、その攻撃力はかなりのもの。もちろん耐久はないのですが。

素早く美しいポケモンと一緒にバトルするのは憧れですよね。しかしフェローチェはゴキブリがモチーフのようなので、ちょっと複雑な気持ちにもなりますが……。


■関連記事
  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 5

《すしし》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース