『スプラトゥーン2』Ver.2.3.0の注目ブキ10選

2018年2月28日、ついに『スプラトゥーン2』更新データVer.2.3.0が配信されました。どのブキに注目が集まるか予習しておきましょう!

任天堂 Nintendo Switch
『スプラトゥーン2』Ver.2.3.0の注目ブキ10選
『スプラトゥーン2』Ver.2.3.0の注目ブキ10選 全 11 枚 拡大写真

◆ホットブラスター



逆に、スペシャル必要ポイントが増えなくて驚いたブキがあります。それはホットブラスター。現在は復活時間短縮のギアと組み合わせた相手を倒しまくるホットブラスターが非常に多く、調整されてもおかしくないと考えていたのですが。

とはいえ、ホットブラスターは相手を倒すことしか仕事がないので良くも悪くも目立ちます。こういったブキは目の敵にされやすいので、総合的なデータとはまた違った印象を持つプレイヤーが多いことでしょう。ともあれ、これからもしばらくは人気になると思われます。

◆スプラシューターコラボ



スプラシューターコラボのスペシャル必要ポイントが230から210に戻っています。これによりジェットパックがかなり発動しやすくなりました。

以前のバージョンでマニューバー系列が強化されたこともあり、現在ジェットパック持ちのブキとして人気なのはスプラマニューバーコラボ。それとの人気を分散させるための調整なのかと思われます。メインウェポンの強さに関してはトップクラスなので、返り咲く日は近いかもしれません。

次のページ:ローラー関連の調整から見る複雑な事情
  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 5
  7. 続きを読む

《すしし》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース