『スプラトゥーン2』あなたにピッタリな性格別おすすめブキ紹介!サポート&防衛編

『スプラトゥーン2』にはさまざまブキがありますが、あまりにも多くてどれを使っていいのかわからない人もいるはず。というわけで、「アグレッシブ編」と「サポート&防衛編」の2本立てでブキを性格別におすすめします。

任天堂 Nintendo Switch
『スプラトゥーン2』あなたにピッタリな性格別おすすめブキ紹介!サポート&防衛編
『スプラトゥーン2』あなたにピッタリな性格別おすすめブキ紹介!サポート&防衛編 全 14 枚 拡大写真

ニンテンドースイッチ『スプラトゥーン2』において、プレイヤーは実にたくさんのブキを使い分けることができます。その数はなんと既に80種類以上で、今後もアップデートで増える予定です。となると、初心者の方などは「何を使ったらいいんだー!」と思うかもしれません。

そんなあなたのために、今回の特集記事では性格別のおすすめブキをご紹介します。なお、この企画は攻撃的なプレイをしたい人向けの「アグレッシブ編」と、味方を守ったりサポートしながら戦いたい人向けの「サポート&防衛編」2本立てでお送りします。

■関連記事

◆「簡単に扱えるブキがいい!」というあなたに


■わかばシューター


一番最初に持つブキであるわかばシューターは、名前のとおりとにかくシンプルでわかりやすい性能をしています。塗って、ボムを使って、スペシャルウェポンを使って、そのすべてをうまく使いこなせるようになるとこれがなかなか強いのです。上級者になったらギアパワーを調整してみると、違った一面が見えてくることでしょう。

■N-ZAP85


N-ZAP85は全体的な性能が高く、塗りもそこそこできますし戦うのも得意です。素直な性能をしていますし、キューバンボムを持っているので臨機応変に戦えるでしょう。また、プレイヤーの練度が上がれば上がるほど強くなるところも特徴なので、使い込んでみると魅力が見えてくるかも。

次のページ:「ナワバリバトルで隅々までじっくり塗りたい」人向けのブキ
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 続きを読む

《すしし》

この記事の写真

/

特集

関連ニュース