『スプラトゥーン2』あなたにピッタリな性格別おすすめブキ紹介!サポート&防衛編

『スプラトゥーン2』にはさまざまブキがありますが、あまりにも多くてどれを使っていいのかわからない人もいるはず。というわけで、「アグレッシブ編」と「サポート&防衛編」の2本立てでブキを性格別におすすめします。

任天堂 Nintendo Switch
『スプラトゥーン2』あなたにピッタリな性格別おすすめブキ紹介!サポート&防衛編
『スプラトゥーン2』あなたにピッタリな性格別おすすめブキ紹介!サポート&防衛編 全 14 枚 拡大写真

◆「シブいブキでいぶし銀に戦いたい!」というあなたに


■バケットスロッシャー


バケットスロッシャーデコはかなり強いブキと言えますが、一方のバケットスロッシャーはあまり目立ちません。しかしながら決して弱いわけではなく、むしろ強いほうなのだけれども、トップに立つというほとではないくらい。ブキの構成としては決して悪くないので、ステージを選んで使ってみると意外な強さを感じることになるでしょう。

■デュアルスイーパー


マニューバーでありながら射程が長く、どちらかといえばサポート寄りなのがデュアルスイーパーです。とはいえこのブキを舐めてはいけません。やはりスライドが使えるので急に距離を詰めて攻めることもできますし、追い詰められたと思っても緊急離脱が可能。ポイントセンサーで相手をマーキングすればさらに厄介で、確実に相手を追い詰めることができます。

■H3リールガンD


H3リールガンDはキューバンボムを投げて牽制し、メインウェポンで塗り、インクアーマーを発動して一気に攻める……というような割と地味なイメージを持つブキですが、それだけではありません。メインウェポンは全弾当てれば相手を一撃で倒せるため、そこにロマンがあるのです。扱いは難しいですが、一発でキメた時は実にカッコいいでしょう。


(C)2017 Nintendo

■関連記事
  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 5

《すしし》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース