『スプラトゥーン2』好きなサブウェポン・アンケートはやはりボム勢が強かった!【読者アンケート】

『スプラトゥーン2』にはさまざまなブキが登場しますが、サブウェポンもひとつの重要な要素です。今回は事前に実施した「どのサブウェポンが好きか?」というアンケートの結果を発表します。

任天堂 Nintendo Switch
『スプラトゥーン2』好きなサブウェポン・アンケートはやはりボム勢が強かった!【読者アンケート】
『スプラトゥーン2』好きなサブウェポン・アンケートはやはりボム勢が強かった!【読者アンケート】 全 12 枚 拡大写真

インサイドでは2018年5月29日より、「『スプラトゥーン2』に登場するサブウェポンの中で何が一番好きですか?」というアンケートを実施していました。今回はその結果が出ましたので発表させていただきます。

はたして全11種のうちで一番人気となったサブウェポンはいったいどれでしょうか。使いやすいスプラッシュボム? それとも汎用性の高いクイックボム? あるいは機動力の強さが魅力のカーリングボム? 下位から順にご紹介します。

■関連記事

◆11位:スプラッシュシールド:19票(2.3%)



残念ながら最下位になってしまったのはスプラッシュシールドでした。理由としては、あまりスプラッシュシールドを使えるブキが多くないというのもあると思われます。ただし、ガチエリアのXランキングでは上位にスプラスコープコラボが多いので、弱いということはないでしょう。

◆10位:ポイントセンサー:29票(3.4%)



10位はポイントセンサーです。『スプラトゥーン2』ではポイントセンサーが重要な意味を持つのですが、いかんせんサポート寄りなので地味なのかも。それでも、イカニンジャ対策にはもってこいです。

◆9位:スプリンクラー:31票(3.7%)



そしてまさかのスプリンクラーが9位。自動で塗ってくれる役立つ相棒も、思ったよりは人気がないのかも? アップデートで塗り範囲が減少したことも影響していると思われます。

◆8位:ジャンプビーコン:35票(4.1%)



僅差で8位になったのはジャンプビーコン。味方がスーパージャンプできるようになるいぶし銀なサブウェポンですが、使い所が難しいせいか下のほうに入ってしまいました。それでもガチアサリなんかでは一発逆転も狙える魅力もありますよ。

◆7位:トラップ:36票(4.3%)



1票差で7位になったのはトラップです。確かにトラップは地味で、前作『スプラトゥーン』の時点でもう少しなんとかならないかというサブウェポンでした。本作ではマーキング効果もついているので悪くはないのですが、トラップと相性の良いブキが少なめなのが仇となったのでしょう。

◆6位:ポイズンミスト:37票(4.4%)



同じくひとつの票でもうひとつ上の順位を掴んだのはポイズンミスト。前作のポイズンボールはかなり強かったのですが、今回は範囲攻撃になっているせいか当てた相手を確実に倒せるわけではなくなりました。とはいえ、味方のサポートをするには心強いサブウェポンです。

次のページ:ベスト5はすべてボム勢がランクイン!
  1. 1
  2. 2
  3. 続きを読む

《すしし》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース