『スマブラSP』でアレンジされて欲しい『スプラトゥーン』楽曲10選

ニンテンドースイッチ『スマブラSP』はいろいろなポイントが楽しみですが、忘れてならないのは楽曲のアレンジ。本作にはインクリングが参戦するわけで、『スプラトゥーン』のあの楽曲やこの楽曲がアレンジされるのに期待できます。

任天堂 Nintendo Switch
『スマブラSP』でアレンジされて欲しい『スプラトゥーン』楽曲10選
『スマブラSP』でアレンジされて欲しい『スプラトゥーン』楽曲10選 全 3 枚 拡大写真

◆「キミ色に染めて」



『スプラトゥーン』といえばフェス、フェスといえばシオカラーズの「キミ色に染めて」です。この曲を聴くと、フェスの夜景と激しいバトルを思い出します(「ごはん vs パン」なんて余計なことも思い出しますが……)。

そしてもちろん、はじめてフェスに参加した時の高揚感も再び感じられます。もちろん曲そのものも素晴らしいのですが、関連してシチュエーションを思い出せるところも大きな魅力ですよね。

◆「イマ・ヌラネバー!」



もちろん、フェスならば「イマ・ヌラネバー!」も外せません。こちらはフェスマッチの残り1分で流れる曲で、「Now or Never」と同じように聴くとバトルの緊張感を思い出す一曲です。タイトルのダジャレもいいですよね。

ハイカライブではシオカラーズとテンタクルズが一緒に歌ったこの曲、聴いているとついつい掛け声をかけたくなります。

次のページ:シオカラーズのあの名曲も外せない
  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 5
  7. 続きを読む

《すしし》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース