『スマブラSP』でアレンジされて欲しい『スプラトゥーン』楽曲10選

ニンテンドースイッチ『スマブラSP』はいろいろなポイントが楽しみですが、忘れてならないのは楽曲のアレンジ。本作にはインクリングが参戦するわけで、『スプラトゥーン』のあの楽曲やこの楽曲がアレンジされるのに期待できます。

任天堂 Nintendo Switch
『スマブラSP』でアレンジされて欲しい『スプラトゥーン』楽曲10選
『スマブラSP』でアレンジされて欲しい『スプラトゥーン』楽曲10選 全 3 枚 拡大写真

◆「Tentacular Circus」



ヒーローモードでイカはタコの世界に行くわけですが、やはりタコが持つ文化はイカと異なるため流れる曲も違うのです。タコの曲はどれもなかなか興味深く、特に有名なのはやはり「Tentacular Circus」でしょう。

「Tentacular Circus」のイントロを聴くと、ヒーロースーツを身にまとった3号のことを思い浮かべてしまいます。『オクト・エキスパンション』を遊んでいると、その感慨もより深くなりますよね……。

◆「Inkoming!」



『スマブラSP』に出演するインクリングはあくまでWii U『スプラトゥーン』のキャラクターなわけですが、せっかくなので『スプラトゥーン2』の楽曲もアレンジされていて欲しいところ。そこからひとつだけ選ぶとしたら、やはり「Inkoming!」でしょう。

バンド「Wet Floor」のこの曲は、まさしく『スプラトゥーン2』を代表する楽曲のひとつ。「スプラトゥーン!」という掛け声も浸透圧がアガるので、大乱闘中に流れてくれたら最高ですよね。



■関連記事
  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 5

《すしし》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース