『スマブラSP』でアレンジされて欲しい『スプラトゥーン』楽曲10選

ニンテンドースイッチ『スマブラSP』はいろいろなポイントが楽しみですが、忘れてならないのは楽曲のアレンジ。本作にはインクリングが参戦するわけで、『スプラトゥーン』のあの楽曲やこの楽曲がアレンジされるのに期待できます。

任天堂 Nintendo Switch
『スマブラSP』でアレンジされて欲しい『スプラトゥーン』楽曲10選
『スマブラSP』でアレンジされて欲しい『スプラトゥーン』楽曲10選 全 3 枚 拡大写真

◆「Friend List」



イカたちにもプレイヤーたちにも大人気なチップチューンバンド「ABXY」は、『スプラトゥーン2』でもVer.3.0.0アップデートから再登場しました。ピコピコ音とかわいらしいボーカルが心地良いこのバンドの代表曲といえば、「Friend List」でしょう。

意味はわからないけれども妙に印象的な歌詞、エビやらイソギンチャクやらよくわからない存在のバンドメンバーなど、不思議だけれどもポップで魅力的なバンドの一曲です。

◆「Now or Never」



バトルの楽曲として忘れはならないのが「Now or Never」でしょう。ナワバリバトルで残り1分になった時に流れるこの曲は、『スプラトゥーン』を遊んだ人ならば誰もが何度も聴いたことのある逸品です。

『スマブラSP』ではタチウオパーキングといった『スプラトゥーン』らしいステージがあるので、そこで残り1分になった時にこの楽曲が流れたりすると最高ですよね。

次のページ:やはり外せないのは“フェス”の曲
  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 5
  7. 続きを読む

《すしし》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース