【復旧のお知らせ】
— アナザーエデン 時空を超える猫 (@rpg_AE) 2018年7月18日
Google Playストア版でクロノスの石をご購入頂いた際にゲーム内に反映されない事象につきまして、
現在は正常にゲーム内へ反映される事が確認しております。
ご不便をおかけし、申し訳ございませんでした。#アナザーエデン
【重要】Google Play ストアでのポケコイン購入の不具合が解消されました。Google Play の障害中に購入したポケコインがゲーム内に反映されていない方は、Google Play からのご案内メールをお待ちいただくか、Google ヘルプセンターよりお問い合わせください。https://t.co/K0jnJ4WOB0
— Pokemon GO Japan (@PokemonGOAppJP) 2018年7月18日
もし、今回の障害が起きている間にスマートフォンゲームアプリの課金アイテム等を購入し、それを受け取っていない場合は、「Google Playでの購入に対する払い戻し」をリクエストしましょう。その手順は以下のURLを参考にしてください。
Google Play での購入に対する払い戻しをリクエストする:
https://support.google.com/googleplay/answer/7205930