『スプラトゥーン2』8月の追加ブキもスゴい!それぞれの長所・短所をチェック

2018年8月になり、『スプラトゥーン2』には新たな4つのブキが追加されました。それぞれの長所・短所を見ていきましょう。

任天堂 Nintendo Switch
『スプラトゥーン2』8月の追加ブキもスゴい!それぞれの長所・短所をチェック
『スプラトゥーン2』8月の追加ブキもスゴい!それぞれの長所・短所をチェック 全 9 枚 拡大写真

月が変わったらカレンダーをめくるように、『スプラトゥーン2』では新たなブキがやってきます。2018年8月は亜種のみならず新ブキも登場、お風呂型のスロッシャーやチャージキープできるスピナーなど、注目するべきものはたくさんありますよね。

というわけで今月も、さっそく新ブキの感触をチェックしました。今回の追加ブキもなかなか期待できるものが多く、バトルに新たな風が吹くことでしょう。

■関連記事

◆オーバーフロッシャー



オーバーフロッシャー、通称オフロッシャーはかなり特殊なブキです。泡になったインクを発射して攻撃するのですが、これは壁などで反射するためふつうに狙うだけでなく、跳弾を考慮したうえで戦う必要があるのです。

弾速がゆっくりなため通常のスロッシャーより戦いづらく、かなりステージを選ぶと思われます。壁が多くごちゃごちゃした場所であればかなり強そうですが、一方でショッツル鉱山のような開けた場所では戦いにくいように感じることもしばしば。


エクスプロッシャーより射程が短いため、割と相手に接近する必要があるのも難しいところ。幸いにもサブウェポンはスプラッシュシールドなので、これと泡を組み合わせて有無を言わさず倒してしまう必要があるでしょう。

塗りはそこそこ得意なもののインクの軌跡が汚いため、ナワバリバトルよりはガチマッチ向けの印象。アメフラシをたくさん回すことも可能なので、得意ステージ・ルールが限られるもののそこで大きく活躍しそうなブキです。

次のページ:スーパーチャクチがなくなったものの使いやすくなったハイドラントカスタム
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 続きを読む

《すしし》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース