『スプラトゥーン2』Ver.4.0.0の注目ブキ8選!オフロッシャーはかなり苦しくなった!?

『スプラトゥーン2』Ver.4.0.0ではもちろんバランス調整も実施! 注目すべきブキを8つ選んでご紹介します。

任天堂 Nintendo Switch
『スプラトゥーン2』Ver.4.0.0の注目ブキ8選!オフロッシャーはかなり苦しくなった!?
『スプラトゥーン2』Ver.4.0.0の注目ブキ8選!オフロッシャーはかなり苦しくなった!? 全 9 枚 拡大写真

1周年を迎えてそろそろ『スプラトゥーン2』もおとなしく……なるわけがありません! まだまだアップデートは続き、新しいブキがイカたちのバトルをアツくしてくれるのです。2018年9月14日からVer.4.0.0が配信され、さらに環境は変化していきます。

今回の記事では、アップデートにおけるバランス調整で注目されるであろうブキ、新たなるベッチューシリーズで特に気になるブキを取り上げていきましょう。これらブキは今後より見るようになるかも?

■関連記事

◆ノヴァブラスター/ネオ



ノヴァブラスターシリーズはいわゆる軽量級のブキに変更され、通常時の歩行速度およびイカダッシュ速度が速くなりました。要するに、ボールドマーカーやわかばシューターのように身軽に動けるようになったということですね。

これによりギアパワーに余裕が生まれるため、それだけでもかなり戦いやすくなることでしょう。ノヴァブラスターネオに至ってはトラップも強化の恩恵を受けているため、サブ性能アップなどを積むと爆風コンボで相手を倒しやすくなりました。

◆ラピッドブラスター



しかし、トラップ強化の恩恵を最も受けるであろうブキがラピッドブラスターです。もともとこのブキはトラップとの相性が非常によく、近寄られても直撃+トラップ爆風で相手を返り討ちにすることができたのです。

さらにスペシャル必要ポイントも10減少したため、使いやすくなることは間違いないでしょう。新たに追加されたトラップの手動起爆は使いこなすのが難しそうですが、そこも含めて可能性が広がったブキですね。

次のページ:ほんのちょっとだけ調整を受けたあの強いブキ
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 続きを読む

《すしし》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース