『スプラトゥーン2』Ver.4.0.0の注目ブキ8選!オフロッシャーはかなり苦しくなった!?

『スプラトゥーン2』Ver.4.0.0ではもちろんバランス調整も実施! 注目すべきブキを8つ選んでご紹介します。

任天堂 Nintendo Switch
『スプラトゥーン2』Ver.4.0.0の注目ブキ8選!オフロッシャーはかなり苦しくなった!?
『スプラトゥーン2』Ver.4.0.0の注目ブキ8選!オフロッシャーはかなり苦しくなった!? 全 9 枚 拡大写真

◆スプラローラーベッチュー



ベッチューシリーズで特におもしろいのはスプラローラーベッチューではないでしょうか。ローラー系列でありながらスプラッシュボムを獲得しており、さらにそれと相性のいいバブルランチャーを手に入れたのですから。

スプラッシュボムがあるおかげでこれまで手の届かなかった相手にも牽制ができますし、バブルランチャーはガチエリアを奪い返す時の初手として重要になります。これまでとは違ったローラーの魅力が見えてきそうですね。

◆スプラチャージャーベッチュー/スプラスコープベッチュー



そして、ナワバリバトルではぜひとも欲しいスプリンクラーを獲得したスプラチャージャーベッチューおよびスプラスコープベッチューも注目すべきブキでしょう。塗りながら戦える、もはやこれだけでも十分に頼りがいのある存在です。

ただ、ボムやシールドがないため、接近された時の緊急回避をイカスフィアに頼らざるを得ないところはちょっと気になります。確実に当てるか、あるいは常にスペシャルを用意しておく立ち回りがベターになるので、そのコツを掴む必要がありそうです。

次のページ:下方修正を受けてもまだまだ強いあのブキ
  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 続きを読む

《すしし》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース