『スプラトゥーン2』Ver.4.0.0の注目ブキ8選!オフロッシャーはかなり苦しくなった!?

『スプラトゥーン2』Ver.4.0.0ではもちろんバランス調整も実施! 注目すべきブキを8つ選んでご紹介します。

任天堂 Nintendo Switch
『スプラトゥーン2』Ver.4.0.0の注目ブキ8選!オフロッシャーはかなり苦しくなった!?
『スプラトゥーン2』Ver.4.0.0の注目ブキ8選!オフロッシャーはかなり苦しくなった!? 全 9 枚 拡大写真

◆スプラマニューバーコラボ



『スプラトゥーン2』ではしばらくマニューバーが活躍していますが、アップデートで徐々に調整が入っています。今回はスプラマニューバー系列のスライドにおけるインク消費量がアップ、さらにジェットパックの効果時間は0.5秒短くなるという形になりました。

これは確かに痛手で継戦能力は落ちるでしょうが、スプラマニューバーコラボに関してはそこまでひどく弱体化されたというほどではありません。まだしばらくは人気が続くものと思われます。

◆オーバーフロッシャー



一方でかなり下方修正が行われたのがオーバーフロッシャー。インク消費量がアップ、ガチホコバリアやカサに与えるダメージが減少しています。対物攻撃力はかなり高かったので調整されるのは理解できますが、それにしてもかなり痛手です。

とはいえ通常の攻撃力は落ちていないので、得意ステージではまだまだ活躍できるでしょう。ギアパワーの選択肢が狭まると思われますが、簡単に見捨てていいブキではありません。


(C)2017-2018 Nintendo

■関連記事
  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4

《すしし》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース