『ロックマン11』あるある11選!!ロックマンはやはりトゲで死ぬ運命…?

久々にシリーズ最新作が発売された『ロックマン11 運命の歯車!!』。皆さんもこんなことあります?

任天堂 Nintendo Switch
『ロックマン11』あるある11選!!ロックマンはやはりトゲで死ぬ運命…?
『ロックマン11』あるある11選!!ロックマンはやはりトゲで死ぬ運命…? 全 12 枚 拡大写真

◆黄色い物体が飛んできて驚いている間に死ぬ



本作は最初に8ステージを攻略していくわけですが、それをクリアするとさらなる難関が立ちはだかります。そう、シリーズを経験した人にはおなじみのワイリーステージです。

ワイリーステージはさらに歯ごたえがあり、もちろんボスも登場します。ワイリーステージ最初のボスはライフゲージが出ても姿は見えず、なんだか様子がおかしい感じです。そこへ黄色い物体が飛んできて、ロックマンは驚いて死ぬことになるでしょう。

◆アイテムが安くなると屈辱



本作でもネジを集めることによってさまざまなアイテムを作ることが可能です。ライフをいつでも回復できるE缶、ロックマンを強化するさまざまなパーツなど、どれも便利ですよね。

アイテムを作る時はネジを消費するわけですが、どうやらゲームオーバーになるとその消費量が下がることもあるようです。楽に手に入るのはいいのですが……、ちょっと屈辱ですよね。

次のページ:ロボットの設定にも驚き&納得の要素が
  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 5
  7. 続きを読む

《すしし》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース