『ロックマン11』あるある11選!!ロックマンはやはりトゲで死ぬ運命…?

久々にシリーズ最新作が発売された『ロックマン11 運命の歯車!!』。皆さんもこんなことあります?

任天堂 Nintendo Switch
『ロックマン11』あるある11選!!ロックマンはやはりトゲで死ぬ運命…?
『ロックマン11』あるある11選!!ロックマンはやはりトゲで死ぬ運命…? 全 12 枚 拡大写真

◆ツンドラマンはコサック研究所で作られたことに驚く



氷上で華麗に舞い踊るツンドラマン、まるでアイススケート選手のようで他のボスと違った魅力がありますよね。氷を操ることからわかるように、彼はどうも寒いところの出身のようです。

そう、彼の製造元はコサックロボット研究所。どうやら『ロックマン4 新たなる野望!!』に登場したDr.コサックが関係している模様。細かいところまで設定が作られていて驚きますよね。

◆ラバーマンは声が人気なことに納得する



丸くて跳ねてピンクでかわいいラバーマンは子供たちの人気者だそうです。彼のステージ「ボインボインパーク」はかなり厄介ですが、それを差し引いても見た目はキュートでしょう。

人気の秘訣はそのまんまるなボディにもありますが、やはりかわいい声が大好評なんだとか。さすが田村ゆかりボイスなだけはありますね。

次のページ:ビビる小ネタや、見ると安心する“いつものアレ”
  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 5
  7. 続きを読む

《すしし》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース