任天堂のインパクトある悪役10選【特集】

ゲームは主役も大事ですが、悪役がいなければ話がはじまりません。今回は任天堂に関連したゲームの中から、特に印象に残る悪役をチョイスしてお届けします。

任天堂 その他
任天堂のインパクトある悪役10選【特集】
任天堂のインパクトある悪役10選【特集】 全 11 枚 拡大写真

◆『スマブラ』にも出演決定!「キングクルール」



『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』にも参戦することが決定したキングクルールは、『スーパードンキーコング』シリーズの悪役です。こいつは前述のふたりより徹底した悪役で、バナナを盗むわゴリラを誘拐するわのやりたい放題の悪いやつです。

死んだフリをして襲いかかってきたり、ブラストマティック砲というとんでもない兵器を使ってきたり、まさしく悪役らしい悪役という存在でしょう。

◆サムスの宿敵「リドリー」



リドリーもまた『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』に参戦することになった悪役です。リドリーは『メトロイド』シリーズでサムスと戦うことになるボスキャラで、ドラゴンのような見た目もかなりインパクトがありますよね。

『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』の参戦ムービーでは、尖った尻尾でマリオやロックマンを一撃で倒しており、こちらに敵意を向けてくる生物としての恐怖があります。宿敵とでも言うべき悪役でしょう。

次のページ:もはや悪役じゃなかったり、悪役じゃないのに悪と言われるやつら
  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 5
  7. 続きを読む

《すしし》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース