任天堂のインパクトある悪役10選【特集】

ゲームは主役も大事ですが、悪役がいなければ話がはじまりません。今回は任天堂に関連したゲームの中から、特に印象に残る悪役をチョイスしてお届けします。

任天堂 その他
任天堂のインパクトある悪役10選【特集】
任天堂のインパクトある悪役10選【特集】 全 11 枚 拡大写真

◆世界を滅ぼすことが使命「ガノンドロフ」



一口にガノンドロフといってもその姿は時と場合によってさまざまです。人間の姿をしていることもありますし、なんだかよくわからない黒い物体なこともあり、とにかく勇者の前に立ちはだかる魔王や厄災がガノンドロフだと解釈していいでしょう。

ガノンドロフは間違いなく悪役ですが、『ゼルダの伝説 風のタクト』では複雑な心中が描かれますし、とにかくさまざまな作品でいろいろな姿で登場するため、とても味わい深い悪役になっています。

◆ただの寂しがりやのガキ「ポーキー」



『MOTHER2 ギーグの逆襲』と『MOTHER3』に登場するポーキーは、主人公の邪魔をしてくるいけ好かない豚のようなガキです。最初は単なる嫌味な隣人だったわけですが、次第にちょっかいがエスカレートし、とんでもないことになっていきます。

とはいえ彼も悪役になった理由は存分にあり、特に『MOTHER3』ではところどころで彼の気持ちが垣間見えます。しかしながらあまりにも許されざる行為をしすぎており、ポーキーは倒されるべき悪役としてそこに居続けるのです。

次のページ:新参の悪役と誰もが知ってる三人組
  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 5
  7. 続きを読む

《すしし》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース