任天堂のインパクトある悪役10選【特集】

ゲームは主役も大事ですが、悪役がいなければ話がはじまりません。今回は任天堂に関連したゲームの中から、特に印象に残る悪役をチョイスしてお届けします。

任天堂 その他
任天堂のインパクトある悪役10選【特集】
任天堂のインパクトある悪役10選【特集】 全 11 枚 拡大写真

◆昔は仲良しだった?「タコワサ将軍」



タコワサ将軍は、『スプラトゥーン』および『スプラトゥーン2』のヒーローモードに登場する悪役。もともとこの世界ではイカとタコが地上を奪い合ってナワバリバトルを繰り広げており、それに敗北したタコは地上奪還を狙っていたのです。

そんなタコを率いるのがタコワサ将軍。DJとしても有名で、ワサビをおろしながらイカたちの前に立ちはだかります。しかし『スプラトゥーン2』ではかつてのように一部のイカとタコが仲良くなっているわけで、今後の彼は悪役ポジションから外れるのかもしれません。

◆なんだかとってもいい感じ!「ロケット団」



「ゲームというよりアニメの悪役では?」と思うかもしれませんが、『ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ/Let's Go! イーブイ』にもロケット団が登場するので、彼らもゲームの悪役といえるでしょう。

もともとアニメのオリジナルキャラとして登場したムサシとコジロウ、そしてニャースですが、さまざまなエピソードが描かれているだけあって彼らは単なる悪役ではありません。劇場版も併せて見れば、ロケット団に対する好感度はうなぎのぼりになることでしょう。


■関連記事
  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 5

《すしし》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース