『スマブラSP』小ネタ8選!知ってるとより大乱闘を楽しめるかも!?

知っていればより楽しくなる『スマブラSP』の小ネタをご紹介します。

任天堂 Nintendo Switch
『スマブラSP』小ネタ8選!知ってるとより大乱闘を楽しめるかも!?
『スマブラSP』小ネタ8選!知ってるとより大乱闘を楽しめるかも!? 全 9 枚 拡大写真

◆スピリットバトルは元ネタに合わせている



「灯火の星」や「スピリッツボード」のバトルでは、さまざまなスピリットがファイターに力を貸している特別な大乱闘を楽しむことができます。これ、実はけっこうこだわられているんですよ。

たとえばカットリーヌの場合、彼女は美容師なので剣系の武器がたくさん出てくる戦いになるのです。このようにスピリットの元ネタを活かしたり、あるいは原作を遊んだ人だけがニヤリとできるような設定になっているので、どうしてそういう戦いになっているのか考えてみるのもおもしろいですよ。

◆サウンドテストでポケモンやアシストフィギュアの声優も見れる



膨大な曲を好きなだけ楽しめるサウンドテストは単純に聴くだけでも最高ですが、実はファイターに使われている細かい音声も聴くことができます。

マリオやカービィの声はもちろん、ポケモンやアシストフィギュアの声も再生することが可能。さらに声優もきちんと表示されているので、よく見てみると「あの人がこの声を!?」なんてことになるかもしれません。

次のページ:写真撮影やリプレイも楽しみのひとつ
  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 続きを読む

《すしし》

この記事の写真

/

特集

関連ニュース