『スマブラSP』小ネタ8選!知ってるとより大乱闘を楽しめるかも!?

知っていればより楽しくなる『スマブラSP』の小ネタをご紹介します。

任天堂 Nintendo Switch
『スマブラSP』小ネタ8選!知ってるとより大乱闘を楽しめるかも!?
『スマブラSP』小ネタ8選!知ってるとより大乱闘を楽しめるかも!? 全 9 枚 拡大写真

◆写真撮影ができる



ポーズ画面を出せる状態であれば、乱闘やトレーニング中にいつでも写真撮影を行うことができます。アングルや拡大率を変えるのはもちろん、エフェクトの有無やフィルターなどもあるのでたいへん便利ですよ。

撮影テクニックもいろいろあり、SNSでは「激辛カレーを食べさせてから炎を消して恥ずかしがっているかのような状態にする」だとか、「かわいいファイターに恐ろしげな武器を持たせる」なんてものが流行っているようです。いろいろ工夫すればおもしろい写真が撮れるでしょう。

◆リプレイデータは動画にもできる



大乱闘のあとYボタンを押すとリプレイが保存できます。今回からリプレイは動画化ができ、これによってバージョンが変わっても問題なく保存できるようになりました。

さらにリプレイを動画化した場合、そのファイルはMicroSDカードに保存されるようになっています。もしキャプチャーボードなどを持っていなくとも、これで動画ファイルを手に入れられますね。

次のページ:ファイターをじっくり見たり、あのキャラによる解説を聞くのも楽しい!
  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 続きを読む

《すしし》

この記事の写真

/

特集

関連ニュース