『スマブラSP』小ネタ8選!知ってるとより大乱闘を楽しめるかも!?

知っていればより楽しくなる『スマブラSP』の小ネタをご紹介します。

任天堂 Nintendo Switch
『スマブラSP』小ネタ8選!知ってるとより大乱闘を楽しめるかも!?
『スマブラSP』小ネタ8選!知ってるとより大乱闘を楽しめるかも!? 全 9 枚 拡大写真

◆トレーニングでカメラが拡大できる



『スマブラSP』を遊んでいて、「たくさんキャラクターやアイテムが出るのでファイターがよく見えない」なんて思ったことはありませんか? せっかくかわいかったりカッコよかったりするファイターがいるのだから、じっくり見たいですよね。

そんな時にもトレーニングが役に立ちます。カメラの設定も行えるので、アップにすればファイターたちの動きを余すことなく見ることができます。いつも使っているあの技もよく見てみると印象が変わるかも?

◆ピットでエンジェランドを選択すると……



自分が使うファイターとしてピットを選択し、ステージはエンジェランドを選びます。そして乱闘がはじまったら少しだけ十字キーの下を押すと、パルテナやナチュレを含んだ会話イベントを見ることができます(トレーニングでやるのがベターです)。

これ自体は前作にもありましたが、新たに追加ファイター分の会話が追加されています。どれも原作ネタを大事に拾っていておもしろいので、一見の価値ありです。


■関連記事
  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4

《すしし》

この記事の写真

/

特集

関連ニュース