『スマブラSP』「あなたのCPUに対する評価はどれくらい?」結果発表―9割以上が同等かそれ以上の強さと認知!【アンケート】

読者の皆さんは『スマブラSP』のCPUの強さに対して、どのような評価をしていたのでしょうか?結果発表です!

任天堂 Nintendo Switch
『スマブラSP』「あなたのCPUに対する評価はどれくらい?」結果発表―9割以上が同等かそれ以上の強さと認知!【アンケート】
『スマブラSP』「あなたのCPUに対する評価はどれくらい?」結果発表―9割以上が同等かそれ以上の強さと認知!【アンケート】 全 5 枚 拡大写真

先日12月14日に配信された「更新データVer. 1.2.0」によって、挑戦者の難易度調整が実施された『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』。ネットでも「CPUが強すぎて、挑戦者に勝てない」「子供に買ってあげたが、CPUに勝てなくて泣いてしまった」など、CPUの強さに関する話題がよく上がっていたため、このような調整が行われたのかもしれません。

そんなCPUに関してインサイドでは、「あなたのCPUに対する(強さの)評価はどれくらい?」というテーマで読者アンケートを実施し、読者の皆さんがCPUの強さに対してどのような思いを持っているのか調査していました。本記事では、そのアンケート結果を発表させていただきます!

◆5位 弱い、弱すぎる!:77票(全体の2.2%)
 4位 少しだけ物足りない:156票(全体の4.5%)



選択肢の中では「自身より弱いと感じる」部類に入るこの2つでしたが、今回のアンケートでは合わせて全体の6.7%と低い結果になりました。少なくとも9割以上の方が、CPUの強さを自分と同じかそれ以上と捉えているようです。

オンラインの上位に行けば、CPU以上に即死コンボや復帰阻止を狙ってくる相手との戦いになりますので、上手い方からすればCPUではやはり物足りなくなってしまうのかもしれません。

◆3位 自分の強さにピッタリ:506票(全体の14.5%)



強過ぎず、弱過ぎず、正に自分の強さにピッタリ合った設定だと感じた方は、全体の14.5%という結果になりました。発売からまだ3週間程しか経っていないため、今は同等の強さでも、今後CPUなんか目じゃないほど腕前が上達する可能性もあります。その時は更なる強敵との出会いを求めて、オンラインにどっぷりはまっているかもしれませんね。

次ページ:やはりCPUは強すぎたのか・・・いや、勝てない相手じゃない!
  1. 1
  2. 2
  3. 続きを読む

《茶っプリン》

ゲームライター 茶っプリン

「ゲームの新情報を一番に知りたい、そして色んな人に広めたい」そんな思いからゲームライターに。インサイドではニュースライター、時々特集ライターとして活動。関係者、ユーザーから生まれるネットブームにも興味あり。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース