『スプラトゥーン2』スロッシャー&スピナー&シェルターで一番人気はお風呂!【読者アンケート】

『スプラトゥーン2』「あなたはどのブキが好き?」スロッシャー&スピナー&シェルター編のアンケート結果を発表します。

任天堂 Nintendo Switch
『スプラトゥーン2』スロッシャー&スピナー&シェルターで一番人気はお風呂!【読者アンケート】
『スプラトゥーン2』スロッシャー&スピナー&シェルターで一番人気はお風呂!【読者アンケート】 全 7 枚 拡大写真

『スプラトゥーン2』におけるブキ追加アップデートが終了したため、インサイドでは「あなたはどのブキが好き?」という読者アンケートを行っていました。このアンケートはブキをいくつかに分類分けして実施しているもので、シューター&ブラスター編マニューバー&チャージャー&ローラー&ブラシ編に引き続き、スロッシャー&スピナー&シェルター編の結果を発表します。

今回は新参といえる部類のブキを集めたブロックとなります。はたしてトップを勝ち取るのは……? 5位までにランクインしたブキと寄せられたコメントを見ていきましょう。

なお、今回は182件の回答をいただきました(ブキに関してはそれぞれ3つ投票可能という形式です)。ご協力いただき、ありがとうございます。


◆5位:クーゲルシュライバー(11.5%)



5位にランクインしたのは、実装されてからずっと大人気なクーゲルシュライバーでした。ここしばらくは下方修正ばかりを受けていますが、それでも存在感はかなりのもの。熱いコメントもたくさんいただきました。

■読者の声

  • チャージする時の音がタマラねぇぜヒャッハー(´∀`)!!
  • クーゲルいいぞー
  • チャージの上乗せが凄い使いやすくて好きです

◆4位:バケットスロッシャーデコ(12.1%)



続いてランクインしたのはバケットスロッシャーデコ。使いやすいバケットスロッシャーにスプリンクラーがついたいいブキで、一時期はナワバリバトルで大人気でした。今でこそ少し人気が落ちたようにも思えますが、それでもまだお気に入りとして愛用している人がたくさんいるようです。

■読者の声

  • バケデコは強いくて好きです

次のページ:ベスト3は納得の“強ブキ”揃い!
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 続きを読む

《すしし》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース