『スプラトゥーン2』Ver.4.4.0の変更点を8項目でチェック!シューター全般とヴァリアブルローラーが人気になるか!?

『スプラトゥーン2』にVer.4.4.0がやってきました! 重要な変更点だけをチェックしていきましょう。

任天堂 Nintendo Switch
『スプラトゥーン2』Ver.4.4.0の変更点を8項目でチェック!シューター全般とヴァリアブルローラーが人気になるか!?
『スプラトゥーン2』Ver.4.4.0の変更点を8項目でチェック!シューター全般とヴァリアブルローラーが人気になるか!? 全 9 枚 拡大写真

◆ヴァリアブルローラーがなかなかの強化



ヴァリアブルローラー系は、ローラーで塗っている時とタテ振りの振りかぶり中の移動速度がアップ。さらにタテ振りのダメージ減衰率が緩やかになっています(相手を倒せる距離が約5%延びる形に)。

いろいろとアップデートで強くなっているヴァリアブルローラーですが、今回も悪くない調整です。ものすごく強くなるというわけではないですが、使い勝手はよくなるでしょう。

◆クーゲルシュライバーは弱体化



クーゲルシュライバー系は攻撃ダメージが減り、近距離で28ダメージ、遠距離では30ダメージが最大になりました。つまりメイン性能アップをちょっとだけ積んで疑似3確(99.9ダメージ)に持ち込むというのができなくなったのです。

前述のようにクーゲルシュライバー・ヒューはスペシャル必要ポイントも上昇したため、かなりの逆風。スプラマニューバー系やクアッドホッパーブラック系も立ち撃ちの当たり判定がわずかに小さくなっており、人気ブキにかなりの調整が入っています。

次のページ:新スペシャルウェポンの使い勝手も調整!
  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 続きを読む

《すしし》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース