『スプラトゥーン2』Ver.4.4.0の変更点を8項目でチェック!シューター全般とヴァリアブルローラーが人気になるか!?

『スプラトゥーン2』にVer.4.4.0がやってきました! 重要な変更点だけをチェックしていきましょう。

任天堂 Nintendo Switch
『スプラトゥーン2』Ver.4.4.0の変更点を8項目でチェック!シューター全般とヴァリアブルローラーが人気になるか!?
『スプラトゥーン2』Ver.4.4.0の変更点を8項目でチェック!シューター全般とヴァリアブルローラーが人気になるか!? 全 9 枚 拡大写真

2019年1月30日に『スプラトゥーン2』ではVer.4.4.0が配信されました。今回は追加要素こそありませんが、ブキのバランスがいろいろと調整されています。

変更点がたくさんあってそれぞれ眺めていくのもなかなかたいへんなので、この記事では特に注目したい8要素をまとめてお届けします。これから使うブキを選ぶ時などの参考になるかもしれません。


◆全般的にシューターが強化



ボールドマーカーやシャープシューターなど、さまざまなシューターが少しだけ強くなっています。イカ状態でZRボタンを押してからインクが発射されるまでの時間が1/60秒~2/60秒ほど早くなっているのです。

数フレームというわけでほんの少しの調整なのですが、他の強いブキが弱体化されていることを考慮すると悪くない話です。ひさびさにシューターを持つ時が来たのかもしれません。

◆強いと言われるブキのスペシャル必要ポイントが増加



スペシャル必要ポイントも調整されています。H3リールガンDは200から210に、スクリュースロッシャーベッチューは170から190に、エクスプロッシャーは200から210に、エクスプロッシャーカスタムは190から200に、そしてクーゲルシュライバー・ヒューは200から230になりました。

どれも強いといま注目されているブキです。特にクーゲルシュライバー・ヒューは30も上昇するため、試合中に撃てるスペシャルウェポンの回数が大きく減ります。かなり苦しいかもしれません。

次のページ:いろいろ上方修正されたローラーと下方修正を受けたスピナー
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 続きを読む

《すしし》

この記事の写真

/

特集

関連ニュース