『スプラトゥーン2』Ver.4.4.0の変更点を8項目でチェック!シューター全般とヴァリアブルローラーが人気になるか!?

『スプラトゥーン2』にVer.4.4.0がやってきました! 重要な変更点だけをチェックしていきましょう。

任天堂 Nintendo Switch
『スプラトゥーン2』Ver.4.4.0の変更点を8項目でチェック!シューター全般とヴァリアブルローラーが人気になるか!?
『スプラトゥーン2』Ver.4.4.0の変更点を8項目でチェック!シューター全般とヴァリアブルローラーが人気になるか!? 全 9 枚 拡大写真

◆ナイスダマが素早く発動!



新スペシャルウェポンとして登場したものの、あまり人気がなかったナイスダマ。Ver.4.0.0では着弾後の爆風スピードがあがり、ダメージが約32%増え、塗りがわずかに大きくなっています。

驚くほど強くなったというわけではありませんが、相手に与えるプレッシャーはかなり大きくなりました。しかもナイスダマを投げ終えたあと足元塗りが行われるようになり、さらにアーマー解除までの時間がほんの少しだけ伸びています。使い勝手はかなり良くなったでしょう。

◆ウルトラハンコもより使いやすく



同じく新スペシャルウェポンなもののイマイチな評価を受けていたウルトラハンコも強くなりました。連続振り中の移動速度と旋回性能がアップ、さらに衝撃波の最小ダメージが30から40になりました。おまけに振りおろしている周囲で相手の弾やボムを消す効果が追加されています。

これまでウルトラハンコは旗色が悪くなったらすぐに投げて離脱というイメージが強かったですが、これにより防壁としての効果も期待できるかもしれません。

次のページ:ギアパワーはメイン性能アップと相手インク影響軽減に注目
  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 続きを読む

《すしし》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース