『スプラトゥーン2』Ver.4.4.0の変更点を8項目でチェック!シューター全般とヴァリアブルローラーが人気になるか!?

『スプラトゥーン2』にVer.4.4.0がやってきました! 重要な変更点だけをチェックしていきましょう。

任天堂 Nintendo Switch
『スプラトゥーン2』Ver.4.4.0の変更点を8項目でチェック!シューター全般とヴァリアブルローラーが人気になるか!?
『スプラトゥーン2』Ver.4.4.0の変更点を8項目でチェック!シューター全般とヴァリアブルローラーが人気になるか!? 全 9 枚 拡大写真

◆メイン性能アップもいろいろ調整が入る



新ギアパワーのメイン性能アップも変更があります。ジェットスイーパー系では地上での射撃ブレが軽減する効果が追加、スクイックリン系・4K系では塗り性能がアップする効果が追加。スパイガジェット系は少ないギアパワーで効果が発揮されやすくなっています。

ヴァリアブルローラー系はタテ振りのダメージが増えたので、メイン性能アップの効果は変わっていないもののよりつける価値が上がるかも。スパイガジェットベッチューあたりも人気が増すかもしれません。

◆相手インク影響軽減がより必須に?



相手インク影響軽減のギアパワーは、相手インクを踏んでからダメージを受け始めるまでの時間がほんの少しだけ伸びています。要するに、これをつけておけば相手の疑似確定攻撃(99.9ダメージなど)を受けてもやられにくくなるということですね。

前回のアップデートでだいぶ人気が出たこのギアパワーですが、今後は前衛・中衛には必須になってくるかも。サブ3積みくらいでも違ってくるので、ちょい積みが流行るかもしれません。

■関連記事
  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4

《すしし》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース