『スプラトゥーン2』Ver.4.4.0でモズク農園はどう変わった?全ルールの変更点を細かくチェック!

アップデートにより、モズク農園はガチヤグラがけっこう変わっています! ステージの変化した部分をチェックしましょう。

任天堂 Nintendo Switch
『スプラトゥーン2』Ver.4.4.0でモズク農園はどう変わった?全ルールの変更点を細かくチェック!
『スプラトゥーン2』Ver.4.4.0でモズク農園はどう変わった?全ルールの変更点を細かくチェック! 全 15 枚 拡大写真

◆ガチヤグラ



ガチヤグラもエリアと同じく、正面ルートにスロープが追加されています。


スタート地点の左側はかなり開けた状態になっており、ガチエリア以上に戦いやすくなりました。


さらに奥の方(ゴール付近)には防衛側が登れる高台が用意されています。開けたおかげでハイパープレッサーやアメフラシが刺さりにくくなるでしょう。


アップデート後、中央付近には小さい台も追加されています。ブラスターなどが金網あたりにいる敵を狙う時に使えるかもしれません。


第2カンモン付近はバルーンの形が変化し、さらに謎のでっぱりが追加されました。こちらも網上の敵に攻撃が当てやすくなる配慮でしょうか。


ヤグラルートそのものはほとんど変わっていませんが、ゴールがスタート地点よりやや遠くなり、第2カンモンのカウントが23から21になりました。

◆ガチホコバトル



ガチホコバトルは変更点が少なめ。スタート地点近くの左側はもちろん変化しており、スロープましましになっています。


ゴールはほぼ変化なし。このルールとガチアサリではスタート地点正面のスロープは追加されていません。

◆ガチアサリ



当然ながらガチアサリもスタート地点の左側が変更。ガチヤグラに近い感じで、正面から来た敵を迎撃しやすくなりました。アサリのゴールも地面ではなく高台に設置されています。


敵陣のゴールへ正面から向かう際の高台も変化。防衛側から登れる低い台になっています。


■関連記事
  1. «
  2. 1
  3. 2

《すしし》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース