『スプラトゥーン2』Ver.4.4.0でモズク農園はどう変わった?全ルールの変更点を細かくチェック!

アップデートにより、モズク農園はガチヤグラがけっこう変わっています! ステージの変化した部分をチェックしましょう。

任天堂 Nintendo Switch
『スプラトゥーン2』Ver.4.4.0でモズク農園はどう変わった?全ルールの変更点を細かくチェック!
『スプラトゥーン2』Ver.4.4.0でモズク農園はどう変わった?全ルールの変更点を細かくチェック! 全 15 枚 拡大写真

『スプラトゥーン2』のVer.4.4.0アップデートではバランス調整のみならず、ステージ「モズク農園」の変更も行われました。これまでの大規模改修とは異なり割と小さな変更ではありますが、いろいろと戦略の変化がありそうです。

この記事ではモズク農園のどこが変化したのか、細かいところまでチェックしていきます。知っているとバトルで少しだけ有利になる……かも?

■関連記事

◆ナワバリバトル



ナワバリバトルの変更点はほとんど間違い探しに近い状態です。まずはスタート地点の網から見える障害物の角度がちょっとだけ変更されています。これがほんの少しだけ変更された理由はガチルールにあるのですが、それはあとでお話ししましょう。


スタート地点の左側のスロープもやや大きくなっています。この部分はどのルールでも大きめな変更が行われており、ここまで追い詰められても割と戦いやすくなったものと思われます。

◆ガチエリア



ガチエリアも左側のスロープが広くなり、さらに障害物の配置が少し変わっています。


一番大きい変更点は、やはりスタート地点からまっすぐ行ったところの壁です。新たにスロープがつけられており、圧倒的に利用しやすいポジションに変化しました。このスロープが増えた関係で、前述の障害物がジャマになってしまうため角度がちょっとだけ変更されている模様です。

次のページ:一番変わったのはガチヤグラ! 謎の高台やでっぱりも追加
  1. 1
  2. 2
  3. 続きを読む

《すしし》

この記事の写真

/

特集

関連ニュース