『FGO』今年の水着サーヴァントは誰? 項目別に「本命・対抗」を独断でアレコレ大予想!─あなたの要望・推測も募集中【アンケート】

『Fate/Grand Order』ですっかり恒例となったサーヴァントたちの水着化。今年は誰が眩しい衣装に着替えてくれるのか、誰しも気になるところでしょう。今回は、独断&偏見で2019年の水着サーヴァントを予想! 皆様の予想も大募集しているので、是非。

その他 特集
『FGO』今年の水着サーヴァントは誰? 項目別に「本命・対抗」を独断でアレコレ大予想!─あなたの要望・推測も募集中【アンケート】
『FGO』今年の水着サーヴァントは誰? 項目別に「本命・対抗」を独断でアレコレ大予想!─あなたの要望・推測も募集中【アンケート】 全 44 枚 拡大写真

『Fate/Grand Order』(以下、FGO)では現在、期間限定イベント「復刻:サーヴァント・サマー・フェスティバル! ライト版」が開催されています。こちらは昨年行われたイベントの復刻版。これが終われば、新たな水着イベントが来るものと思われます。

『FGO』では毎年、夏の時期に新たな期間限定イベントを実施。その内容は毎回バラエティに富んでいますが、共通しているポイントのひとつは、イベントを彩る女性サーヴァントたちが、水着をまとった姿で登場すること。その際、クラスが変更されることがほとんどで、ゲーム上では新規サーヴァントとして実装されてきました。


果たしてどのサーヴァントが水着化するのか、多くのプレイヤーが気にしていることと思います。これまでの水着化を踏まえると、法則のようなものが見えてきそうな一方で、あっさりとひっくり返されることもあるので、可能性の高い予想はかなり難しめです。

ですが、当たり外れは二の次で、「あのサーヴァントが水着になるのでは?」と想像すること自体が楽しいのも確か。そこで今回は、2019年の新水着サーヴァントを、独断と憶測に基づいて予想させていただきます! もちろん、筆者の推測だけでは物足りないと思いますので、読者の方々が予想する新水着サーヴァントも大募集。その結果は後日改めて公開しますので、どうぞお楽しみに。


アンケートが表示されない方はこちら
https://questant.jp/q/M6N4KY9F


では、まずは前哨戦として、筆者の要望まじりの予想をご覧あれ。そして、新水着サーヴァントの予想を、アンケートフォームから是非お寄せください。ご意見、お待ちしております!

◆今年こそ、いよいよあのサーヴァントが大勝利!? と見せかけて、実は・・・



2016年・2017年・2018年の水着サーヴァントを見てみると、武内崇氏が担当したサーヴァントが毎回入っています。昨年は、「ジャンヌ・ダルク」(アーチャー)と「ジャンヌ・ダルク〔オルタ〕」(バーサーカー)が参戦。しかもオルタは、配布サーヴァントだったので、ガチャを回すことなく入手することができました。(現在開催中の復刻版イベントでもゲットできるので、まだ正式加入させていない方はお早めに!)

そこで、今年も武内氏担当サーヴァントが水着化するだろうという予測から、今年水着化しそうなのは、念願の「沖田総司」! ・・・と言いたいところですが、沖田さんの“水着化したい”発言はもはや定番ネタになっている向きもあります。


先月の新イベント「オール信長総進撃 ぐだぐだファイナル本能寺2019」でも、水着絡みの発言が多々ありましたし、「水着がダメなら、沖田サンタを・・・」といった台詞も本人の口から飛び出しました。「本能寺2019」が来年以降に復刻する可能性を考えると、この台詞が成立する状況を保つ=水着化はされない、と筆者は睨んでいます。

そして、“水着になれない沖田さん”のネタをさらに補強する意味も含め、別の側面である「沖田総司〔オルタ〕」が、武内氏枠からの水着サーヴァントになると予想! キャラ人気も高いですし、信長に続きオルタにまで先を越される沖田さん、はなかなか美味しい立場でしょう。本人的には嬉しくないかと思いますが・・・。


武内氏枠のサーヴァントは、この他にも「ワルキューレ」や「ラクシュミー」など数多くいますが、「ワルキューレ」だと再臨のこだわりに期待する声も大きいと思うので、水着化するとしてもまだ先になりそうな予感がします。また、「ラクシュミー」は実装してから日が浅いので、こちらももう少し先になる気が。

コラボイベントへの登場からの水着化を果たした「BB」という前例があるので、コラボ系サーヴァントも可能性は充分。ですが、水着化に向いてる作品・向いていない作品がありますし、「空の境界」は後者に属すると思うので、「両儀式」や「浅上藤乃」などは難しそうな気がします。


配布サーヴァントが水着化した例(「織田信長」や前述の「BB」)もあるので、「アルトリア・ペンドラゴン〔リリィ〕」も可能性は低くないように思います。なので、本命は「沖田総司〔オルタ〕」で、対抗として「アルトリア・ペンドラゴン〔リリィ〕」を推させていただきます!



ワダアルコ氏の枠も混戦必至! 日本系サーヴァントも予想
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 続きを読む

《臥待 弦》

この記事の写真

/

特集

関連ニュース

1