『FGO』今年の水着サーヴァントは誰? 項目別に「本命・対抗」を独断でアレコレ大予想!─あなたの要望・推測も募集中【アンケート】

『Fate/Grand Order』ですっかり恒例となったサーヴァントたちの水着化。今年は誰が眩しい衣装に着替えてくれるのか、誰しも気になるところでしょう。今回は、独断&偏見で2019年の水着サーヴァントを予想! 皆様の予想も大募集しているので、是非。

その他 特集
『FGO』今年の水着サーヴァントは誰? 項目別に「本命・対抗」を独断でアレコレ大予想!─あなたの要望・推測も募集中【アンケート】
『FGO』今年の水着サーヴァントは誰? 項目別に「本命・対抗」を独断でアレコレ大予想!─あなたの要望・推測も募集中【アンケート】 全 44 枚 拡大写真

◆今年はあるのか!? ☆3からの昇格枠



水着化に伴って、レア度が下がってしまうこともあれば、☆4から☆5や、☆3から☆4に昇格するケースもあります。☆3からの昇格した例は「清姫」や「牛若丸」。毎年必ず、というわけではありませんが、可能性は充分あると言えます。

☆3の女性サーヴァントは、ある程度限られていますが、それでも片手では到底足りません。第1部 第7章をクリアすればもらえる「ジャガーマン」の水着化を望む人も多そうですが、ライバルも強力な面々なので、なかなか厳しそうです。


第2部 第3章での活躍や、正月イベントでの新規立ち絵など、出番が多かった「荊軻」も気になるところ。ですが、モーションの改修なども行われており、この上水着化となるとリソースが集中し過ぎている気もします。


このほか、「ブーディカ」や「メディア」、「百貌のハサン」に「静謐のハサン」なども候補の対象ですが、ここは「エウリュアレ」を本命に据えてみます。彼女が水着になったら、別の意味での男性特攻も極めてくれることでしょう。☆4で「ステンノ」、☆3で「エウリュアレ」が水着化したら、聖晶石がいくらあっても足りない・・・!


次点では、こちらも根強い人気を誇る「メドゥーサ」と予想。武内氏の枠でもありますが、そろそろ「メドゥーサ」の新たな姿が登場して欲しいところです。しかし、ランサーとしても現界しているとはいえ、彼女のイメージはどうしてもライダー。他のクラスを想像しにくいのが難点かもしれません。「BB」のように、クラスそのままでレア度が上がっても構いませんから、ぜひ実現をば。

◆そろそろくるか? ☆1からの水着化



これまで水着化してきたのは、☆3~☆5のサーヴァントのみ。☆2以下の水着化は、まだ果たされていません。とはいえ、☆2のサーヴァントは全員男性なので、新霊衣での水着の可能性は別として、水着をまとった新サーヴァントとしての登場は難しいでしょう。

ですが、☆1枠には「マタ・ハリ」と「ポール・バニヤン」がいます。☆1は、レア度が最も低い反面、唯一無二の能力を持ったサーヴァントもおり、なかなか侮れないランクです。「ポール・バニヤン」もそんなサーヴァントの1騎ですが、その一方で「マタ・ハリ」は、戦力という意味では残念ながら一歩譲る形になっています。


なので、水着化して戦力的にも貢献できる「マタ・ハリ」が誕生する、というのはあり得ない話ではないでしょう。新たな存在感を示すには、絶好の機会と言えます。水着姿も似合いそうですし、ここは水着化の新たな方向性として、☆1の水着化を予想してみます。

ちなみに2騎しか対象がいないため、次点は自然と「ポール・バニヤン」になりますが、彼女を水着化するなら「マンガで分かる! Fate/Grand Order」に出ている別のサーヴァントを実装して欲しい、という声もありそうなので、この枠に限って次点はなしと予想させていただきます。



エクストラクラス出身の水着サーヴァントが来てもいいのでは!?
  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 5
  7. 6
  8. 続きを読む

《臥待 弦》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース