『FGO』今年の水着サーヴァントは誰? 項目別に「本命・対抗」を独断でアレコレ大予想!─あなたの要望・推測も募集中【アンケート】

『Fate/Grand Order』ですっかり恒例となったサーヴァントたちの水着化。今年は誰が眩しい衣装に着替えてくれるのか、誰しも気になるところでしょう。今回は、独断&偏見で2019年の水着サーヴァントを予想! 皆様の予想も大募集しているので、是非。

その他 特集
『FGO』今年の水着サーヴァントは誰? 項目別に「本命・対抗」を独断でアレコレ大予想!─あなたの要望・推測も募集中【アンケート】
『FGO』今年の水着サーヴァントは誰? 項目別に「本命・対抗」を独断でアレコレ大予想!─あなたの要望・推測も募集中【アンケート】 全 44 枚 拡大写真

◆レア度別で水着化を推測、もとい想像してみる──まずは☆5から



ここからはレア度合別に、推測や傾向での絞り込みではなく、「このあたりが来るかな?」といった想像・期待などにベクトルを向けつつ、予想したいと思います。確固たる法則性などがないため、独断を入れていかないと絞ることすら困難でして。「水着姿で礼装に登場したら、水着化する」といった説もありますが、サンプルケースはまだ少ないので、そういった説よりも自分の直感で推していきます!

「謎のヒロインX〔オルタ〕」や「ナイチンゲール」辺りが水着化するのもアリかと思いますが、昨年「謎のヒロインXX」が登場しているので、オルタの水着化はちょっと矢継ぎ早な気がします。また「ナイチンゲール」がバーサーカー以外になったら、あの独特の魅力が失われかねないので、難しいかもしれません。


「サバフェス」にスポット出演し、結構なインパクトを残した「アナスタシア」は、出身的に厚着な装いなので、水着化したらギャップがスゴイことになりそうな予感。そのため水着化の可能性は高そうですが、まだ1.5部のサーヴァントも水着になっていないので、2部勢が水着になるのは尚早の可能性も。


こういった点や、人気度合いを考え、この枠からは「エレシュキガル」を一押し! 実装から1年半が経っているので、時期的にそろそろ水着になってもおかしくありません。イシュタルも水着化しているので、彼女も負けていられないところでしょう。


次点としては、今のままでも露出が割と刺激的な「玄奘三蔵」をチョイス。この水着化で弾みをつけて、「孫悟空」たちの実装へ繋げる流れでどうでしょうか(妄想)。その魅力を全解放した水着姿を、ぜひお見せ下さい!

◆☆4枠で、1.5部関連のサーヴァントを予想!



「アナスタシア」がまだ少し早いと予想した、1.5部サーヴァントの水着化。それが今回来るのでは、と予想しています。1.5部で新登場した女性サーヴァントの多くは☆4。ここから1騎は来そうですし、もしかしたら2騎来てもおかしくありません。

1.5部の女性サーヴァントも数多くいますが、キャスター勢は他のクラスが想像つかないので、一端見送り。また、水着化とは関係ありませんが、2部の影響で王や皇帝のサーヴァントが定期的に登場しているので、同じく人の上に立つ「不夜城のアサシン」も、少々難しいかもしれません。


その上で、まず推すのは「エルドラドのバーサーカー」。彼女もバーサーカーであることが魅力のひとつですが、CEOスタイルという別の道も見せているので、水着化で別クラスになった彼女も見てみたい、という(個人的な)理由から、この枠の本命に。

対抗は、「屍山血河舞台 英霊剣豪七番勝負」から、「アーチャー・インフェルノ」をピックアップします。「アサシン・パライソ」や「加藤段蔵」も充分あり得ますが、別クラスを想像しやすかった「アーチャー・インフェルノ」に軍配を上げてみました。ただ、日本由来のサーヴァントと被る形になるので、そこがやや難点ですが。


ちなみに1.5部以外だと、「ステンノ」あたりが有力そうな気がします。また、来年以降は、☆4の中でもかなり人気が高い「虞美人」が来る予感も。2部勢の水着化に向け、まずは1.5部勢の水着化が来て欲しいところです。



☆3は、男性特攻を極める形であのサーヴァントを予想、そして新たな可能性も考慮してみた!
  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 5
  7. 6
  8. 続きを読む

《臥待 弦》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース