『ポケモンGO』毎日の運動をもっと楽しく!“#好きなようにGOしよう”キャンペーン開始─TVCMには乃木坂46が出演

株式会社ポケモンは、今年7月でサービス開始3周年を迎えたスマートフォンアプリ『ポケモンGO』に関して、8月1日より“#好きなようにGOしよう”キャンペーンを開始すると発表しました。

モバイル・スマートフォン iPhone
『ポケモンGO』毎日の運動をもっと楽しく!“#好きなようにGOしよう”キャンペーン開始─TVCMには乃木坂46が出演
『ポケモンGO』毎日の運動をもっと楽しく!“#好きなようにGOしよう”キャンペーン開始─TVCMには乃木坂46が出演 全 13 枚 拡大写真

株式会社ポケモンは、今年7月でサービス開始3周年を迎えたスマートフォンアプリ『ポケモンGO』に関して、8月1日より“#好きなようにGOしよう”キャンペーンを開始すると発表しました。

【以下、リリースより引用】

■ “#好きなようにGOしよう”キャンペーン概要


2019年7月末現在、全世界で累計10億ダウンロードを記録と、多くの方に楽しんでいただいている『ポケモン GO』。今年7月でサービス開始から3周年を迎え、スポーツ庁が7月1日よりスタートした「Sport in Life」プロジェクトの認定第1号に選ばれるなど、『ポケモン GO』を楽しむことが、日常的にカラダを動かすきっかけになる方も増えてきています。

そのような流れを受け、“#好きなようにGOしよう”キャンペーンでは、旅、ランニング、ダイエットなど日常生活の中での様々な『ポケモン GO』の楽しみ方を発信。ユーザーの皆様に、より多くの『ポケモン GO』の魅力に触れ、カラダや心を動かしていただけるような楽しみ方を提案し、今まで以上に皆様に『ポケモン GO』を楽しんでいただける取り組みを実施してまいります。

“#好きなようにGOしよう” スペシャルサイト
https://www.pokemongo.jp/sukinayounigo/index.html?utm_source=PR&utm_medium=cpc&utm_campaign=pokemongo_201908


■ “#好きなようにGOしよう”スペシャルサイトの楽しみ方


スペシャルサイトでは、“#旅ポケGO”、“#ポケGOラン”、 “#ポケGOダイエット”など、楽しみ方を広げていけるようなコンテンツと、『ポケモン GO』をもっと楽しんでいただくための機能や使いこなし方を紹介していきます。


キャンペーンテーマの第1弾は“#旅ポケGO”!
キャンペーンテーマ第1弾は“#旅ポケGO”。夏の休暇をもっと楽しくしてくれる、『ポケモン GO』の遊び方をご紹介していきます。


“#旅ポケGO”を楽しむために知っておきたい機能のご紹介

スナップショット
旅先でお気に入りのポケモンと記念撮影。
旅先の素敵な景色をさらに自分らしく、もっと忘れられない思い出に。

ご当地ジムバッジ
旅先にもたくさんのジムがあります。
世界遺産をはじめ、様々な観光名所に設置されたジム。
旅の思い出に、ご当地ジムバッジを集めよう!

お土産を贈ろう
休暇中の行き先は、海外旅行?
海外にしかいないポケモンをGETしてフレンドへのお土産に。
日本にしかいないポケモンを海外のトレーナーと交換するのもよし。
『ポケモン GO』を通じてたくさんの人とつながろう。

キャンペーン第2弾以降は“#ポケGOラン”など幅広い楽しみ方を紹介!


キャンペーン第2弾以降は、“#ポケGOラン”や“#ポケGOダイエット”などをテーマに、『ポケモン GO』による消費カロリーのご紹介や新しい楽しみ方もご紹介していきます。



いつもの運動が『ポケモン GO』とならもっと楽しくなる!
ランニングやウォーキングと一緒に『ポケモン GO』を遊んでいただくことで、いつもの運動がもっと楽しくなります。いつでも冒険モードを使うことで、アプリを立ち上げていなくても、走ったり歩いた距離に応じてタマゴがかえったり、相棒に設定したポケモンがアイテムを拾ったり、いろいろな楽しみ方があります。

(例)
・走って10キロタマゴをかえして、約518kcal 消費 *
・歩いて7キロタマゴをかえして、約286kcal 消費 *

国民健康・栄養研究所のメッツ表と国民健康・栄養調査のデータから20歳女性の「1.0×メッツ×時間×体重(kg)=消費カロリー(kcal)」を算出。
歩いたり走ったりしながらのゲーム操作はお控えください。

■乃木坂46も登場するTVCMやスペシャルWEB映像


“#好きなようにGOしよう”の TVCM・WEB 映像では、ひとりでも、みんなでも、いろいろな遊び方ができる『ポケモン GO』の新しい魅力を伝えます。ユーザーの皆様が、好きなように、自由に『ポケモン GO』を楽しむ様子を描くことで、これなら自分もやってみたい、と思えるような遊びの世界の広がりを表現します。

TVCMの他、乃木坂46のメンバーである齋藤飛鳥さん、山下美月さん、与田祐希さん、遠藤さくらさんが、それぞれの『ポケモン GO』の楽しみ方を紹介していくスペシャルWEB映像も今後公開していく予定です。








(C)2019 Niantic, Inc. (C)2019 Pokemon. (C)1995-2019 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
ポケットモンスター・ポケモン・Pokemon は任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。

《INSIDE》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース