「Nintendo Switch あつまれ どうぶつの森セット」次の出荷は4月下旬頃を予定!スイッチ本体も今週以降の出荷を継続

スイッチ本体も、先週に比べれば入手しやすくなりそうです。

任天堂 Nintendo Switch
「Nintendo Switch あつまれ どうぶつの森セット」次の出荷は4月下旬頃を予定!スイッチ本体も今週以降の出荷を継続
「Nintendo Switch あつまれ どうぶつの森セット」次の出荷は4月下旬頃を予定!スイッチ本体も今週以降の出荷を継続 全 2 枚 拡大写真

任天堂は、品薄が続くニンテンドースイッチ/スイッチライト本体に関して、今週及びそれ以降も出荷を続ける予定であると発表しました。

さまざまな要因が重なり、各販売店では抽選販売での取扱いとなるほど供給が追い付いていなかったニンテンドースイッチ本体。先週はその影響が特に顕著で、抽選への応募によるアクセス集中がサイト全体に影響を及ぼし、応募を延期/早期終了するオンラインショップも見られました。

先週はニンテンドースイッチ本体の出荷自体もストップしていましたので、それが解決された今週以降は、以前に比べれば入手しやすくなりそうです。


また、発売後の即完売が続く「Nintendo Switch あつまれ どうぶつの森セット」に関しても、4月下旬に出荷予定と発表されました。多くはECサイトや販売店でのオンライン販売が予定されています。次の予約受付に向けて、今から準備しておくのもいいでしょう。

《茶っプリン》

この記事の写真

/

特集

関連ニュース