もっと『あつまれ どうぶつの森』を楽しむために無視していい10の要素! やりたくないルーチンはしなくてOK

『あつまれ どうぶつの森』の日常作業、なんとなくやってませんか? 実は無視していいものも多いのです。

任天堂 Nintendo Switch
もっと『あつまれ どうぶつの森』を楽しむために無視していい10の要素! やりたくないルーチンはしなくてOK
もっと『あつまれ どうぶつの森』を楽しむために無視していい10の要素! やりたくないルーチンはしなくてOK 全 13 枚 拡大写真

『あつまれ どうぶつの森』を遊んでいて、疲れを感じた日はありませんか? このゲームは自分の好きに遊んでいいゲームですが、「提示される目標をこなせなばならない」と思い込んでしまう人もいるようです。

しかし、別にサバイバルゲームでもないので日常のルーチンをこなさなくても死なないですし、困ることもほとんどないのです。今回は、そんな“別に無視してもいい要素”を改めてひとまとめ。

■関連記事

木材の採取



いろいろな家具をDIYするには木材が必要で、通常の木材は割とレアなので毎日木をオノで叩きたい……! そう思う気持ちもわかりますが、別にすぐ必要でなければ木を叩く必要はありません。

仮に木材を事前に集めておきたいにしても、ヤシの木(果物の収穫も楽なうえ、ハチが出ない)を叩くくらいで事足ります。なにも焦って毎日木を叩きまくる必要はないのです。

水やり



花が咲いていたら水をやりたくなる気持ちもわかりますが、別に水をあげなくても枯れないので無視してもOK。花を増やしたい人だけが水やりすればいいのです。

そもそも雨が振れば花は自動的に増えていきますし、特殊な色の花を狙うのでなければジョウロを持ち歩く必要性も薄いのです。

果物の収穫



果物をこまめに採取して売ればお金になりますが、むちゃくちゃ儲かるわけでもないので必須ではありません。それに、とらなかったからといって果物が腐るわけでもないのです。お金が欲しいときに揺らせばいいでしょう。

化石掘り



化石もいらなかったら掘らなくて大丈夫。あるいは化石をコンプリートしたら、見えづらい場所に未鑑定のものを埋めて放置しておきましょう。もはや毎日掘る必要はありません。

岩たたき



岩たたきでは石・鉄鉱石・金鉱石などが手に入りますが、こちらも木材と同じく必須ではありません。いらないのにわざわざ岩を叩いていませんか?


  1. 1
  2. 2
  3. 続きを読む

《すしし》

この記事の写真

/

特集

関連ニュース