『あつまれ どうぶつの森』ゆめみの「おまかせ」で人の日常生活を覗き見! 『鬼滅』の流行が島にも来ている!?

『あつまれ どうぶつの森』では夢に「おまかせ」が追加されました。これが意外とおもしろい!

任天堂 Nintendo Switch
『あつまれ どうぶつの森』ゆめみの「おまかせ」で人の日常生活を覗き見! 『鬼滅』の流行が島にも来ている!?
『あつまれ どうぶつの森』ゆめみの「おまかせ」で人の日常生活を覗き見! 『鬼滅』の流行が島にも来ている!? 全 20 枚 拡大写真

掲示板も見てみるとおもしろい!



掲示板にはプレイヤーの個性が出ます。「たんじょうび 100まんくれ うそだよん」のメッセージ、いいですね。


あるいはしずえに「つりたいかいやりました」とメッセージを書き残している人も。ほっこりしますよね。


「ああああああ」などの文字列がめちゃくちゃに書かれているものも割と見かけます。大人になるとどうしても周囲の人がみんな真面目になりがちなので、こういうふざけている姿を見るとなんだか楽しいですね。

意外なマイデザインとも出会う



島ごとのマイデザインも魅力のひとつ。「くだもの」と書かれた看板、シンプルかつわかりやすくていいですね。


いきなりマツコ・デラックスがいたりしてびっくりします(マイデザインで描かれた服のようです)。うまい絵もそうでない絵もたくさん見られるのがおまかせのいいところ。

おまかせのあるある



おまかせでいろいろな島を巡っていると、人気住民とよく出会います。特にジャックは「また おまえかー?!」となる遭遇率です。


プレイヤーの部屋がものすごく簡素なケースもあります。「サーフボードに釣り竿、これはもしかしてお父さんが少しだけプレイしているのかな……?」と思って名前を確認してみると、本当に「パパ」だったりします。


あるいはひとつくらいしか家具がない家に遭遇することも。ミニマリストというやつでしょうか。


夢を公開してくれる方はやはり見る人を意識してくれるので、「メッセージマット」をよく飾っている気がします。かわいい。


そして、家の地下はヤバいことになっていることがしばしば。ホタルだらけの地下室、はたしてどんな意図で作ったのでしょうか。しかし、こんな島とも出会えるのがおまかせのいいところですよね。


■関連記事
  1. «
  2. 1
  3. 2

《すしし》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース