『ゼルダ無双 厄災の黙示録』全世界での累計出荷300万本突破―「無双」シリーズで初!

1タイトルでの300万本の出荷達成は、コーエーテクモゲームスの「無双」シリーズで初となるとのことです。

任天堂 Nintendo Switch
『ゼルダ無双 厄災の黙示録』全世界での累計出荷300万本突破―「無双」シリーズで初!
『ゼルダ無双 厄災の黙示録』全世界での累計出荷300万本突破―「無双」シリーズで初! 全 3 枚 拡大写真

コーエーテクモゲームスは、11月20日に発売されたアクションゲーム『ゼルダ無双 厄災の黙示録』の全世界での累計出荷が300万本を突破したことを発表しました。1タイトルでの300万本の出荷達成は、コーエーテクモゲームスの「無双」シリーズで初となるとのことです。



本作は、2017年3月に発売された『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』の世界観を継承した作品。『ブレス オブ ザ ワイ ルド』では過去として描かれた「大厄災」にフォーカスし、100年前に何が起きていたのか、どんな戦いがあったのか、「無双」シリーズならではのアクションとともに、ドラマティックなストーリーが展開します。新たに描かれた大厄災が起こる100年前の「ハイラル」の風景や、主人公「リンク」をはじめとしたおなじみのキャラクターたちが在りし日の姿で登場することでも話題となっています。


『ゼルダ無双 厄災の黙示録』はニンテンドースイッチ対応で発売中。現在、セーブデータを製品版へ引き継げる無料の体験版もニンテンドーeショップにて配信中です。

《H.Laameche》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース