『ウマ娘』メインストーリー第4章は7月公開!ゴルシから「縛り育成」を教授されるオグリ声優など、興味深いトークが展開

ウマ娘の声優たちが“そこそこ”なトークをお届けする「そこそこぱかライブTV Vol.1」。ハルウララ役の有馬記念チャレンジや、ゴルシから「縛り育成」を教わったオグリ役など、興味深いトークが語られました。

モバイル・スマートフォン iPhone
『ウマ娘』メインストーリー第4章は7月公開!ゴルシから「縛り育成」を教授されるオグリ声優など、興味深いトークが展開
『ウマ娘』メインストーリー第4章は7月公開!ゴルシから「縛り育成」を教授されるオグリ声優など、興味深いトークが展開 全 5 枚 拡大写真

Cygamesは、スマホ/PC向け育成シミュレーション『ウマ娘 プリティーダービー』の公式番組「そこそこぱかライブTV Vol.1」にて、メインストーリー第4章を7月に公開予定と発表しました。

本番組は、ウマ娘の担当声優たちが“そこそこ”なトークをゆるりとお届けするというもの。これまでの「ぱかライブTV」と異なり、最新情報も前述した「メインストーリー第4章」のみです。

しかし、出演者たちのトーク内容と、視聴者による鋭いツッコミにより、チャット欄は大盛り上がり。特に「最近、そこそこ○○した話」を語るトークコーナー「そこそこ継承トーク!」では、『ウマ娘』ならではのパワーワードも生まれ盛況を博しています。

まずオグリキャップ役・高柳知葉さんは「最近、そこそこ頑張っている話」をテーマに、それこそ『ウマ娘』を頑張っていると回答。ゲーム禁止の家庭で育ったからか知識がなく、最初は『ウマ娘』のやりこみ方法も分からなかったと言います。

個人的に情報収集をする中で、ゴールドシップ役・上田瞳さんに意見を求めたところ「縛り育成」なる遊び方を教授。現在は“賢さS”を目指して育成する「賢さ縛り」を試しており、勝率も上がっているとしました。

教えたのが上田瞳さんだったこともあり、視聴者からは「ゴルシ縛り」や「真面目ゴルシ」、「上田ゴルシは賢い」などのコメントが。これらのパワーワードに、チャット欄が笑いに包まれることとなりました。

続くハルウララ役・首藤志奈さんは、ハルウララを有馬記念で1着にすべく頑張っていると告白。しかし、この挑戦は一筋縄でいかない高難度。頑張っているものの、まだ16着しかとったことがないと悲しそうに答えます。

Twitterで見かける達成報告に対して「ホントにやり方を教えて!」とも懇願。その厳しさを知る視聴者たちからは、「その先は地獄だぞ」や「茨の道よな」と同情の声が寄せられました。

最後のダイワスカーレット役・木村千咲さんは、トークテーマを「最近、そこそこ驚いた話」に変更。『ウマ娘』から離れた日常の1コマにて、キッチン周りで作業する際、いつも縁ギリギリを攻めるように移動するせいで、体中を打撲したと言います。

最初は「キッチンをシュッとしたら全身打撲した」という言い回しで誰も理解できず、視聴者からも「賢さG」と言われる始末。ようやく理解されても「内弁慶w」や「(キッチン)コーナー×」「円弧のマエストロを取ろう」と散々な言われようでした。

各声優のトーク終了後には、高柳知葉さんによるオグリキャップのイラストが披露。番組内ではこのほかにも、エイプリルフールに公開された「にんじんハンバーグクッション(実物)」の紹介や、ゲーム内における最近の話題など、様々なトークが展開されています。放送時間も約30分と程よい長さなので、チェックしてみてはいかがでしょうか。

《茶っプリン》

ゲームライター 茶っプリン

「ゲームの新情報を一番に知りたい、そして色んな人に広めたい」そんな思いからゲームライターに。インサイドではニュースライター、時々特集ライターとして活動。関係者、ユーザーから生まれるネットブームにも興味あり。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース